筋おじ@一般会社員の筋トレ情報ブログ

普通のアラサー会社員がマッチョを目指し、 ジムに1年半ほど通って学んだ筋トレ知識を配信していくブログです。twitter@kinoji2020

筋トレを続けるコツ

いつもお世話になっております。

筋おじです。

 

今日は筋トレを続けるコツを個人的見解満載ですが書いてみたいと思います。

 

もう早速結論になりますが、筋トレを続けるコツは「ダラダラ続けること」だと思っております。

 

私の周りの筋トレ辞めちゃった人の話を聞くと、

「1ヶ月毎日続けたんだけど、2日サボったらやる気なくなっちゃって…。」

「つらくて毎日続ける予定が3日でやめちゃったよ。」

というように、自分で継続のハードルを上げて挫折する方が多いと思ってます。

 

あと大体筋トレ始める人は

よっしゃ今日から筋トレ始めるで!毎日続けてマッチョになるんや!

と意気込む人も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな中私は

いやいや、毎日続けるとかきついっしょ。てかボディービルダーとかの人も多分毎日やってないし。

と常々思っております。

 

なので、良く人から私「筋おじさんてストイックですよねー」と言われたりもしますが、全くストイックじゃありません。むしろ自分に激甘です。

 

気分が乗らなくて普通に2日くらいやらないこともありますし、ただそれで三年ほど筋トレを続けて、確実に体型を変えることができました。

※ただフィジークとかの大会出たい人は全く話が変わってしまうので、別の人のブログなりなんなり読んでください。笑

 

サラリーマンは疲れてるんや。適度にさぼりましょうや。